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ビーノ お色直し [ビーノ君]

今日は念願のビーノ君のお色直しです。
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ピンクのカウル届きました。
サクサクと交換して行きます。
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交換するだけなので特に説明することも無いと思ったのでいきなり完成です。
ミラーはヤマハ純正のキティちゃんミラーにしました
このミラーはナポレオン製なので今まで安物のミラーと違い作りがしっかりしてます。
やっぱりホイールは早く白くしないといまいちですね。
後私的にはプーリーケースの所のカバーはメッキの方がしまりそうな気がします。
シートのライトグレーはこのままだいいかな?
ステップマットとシートがライトグレーなのでグリップもそれ系の色の方がいいかな

そんなこんなでかなり先が見えてきました。

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ビーノ君のフロントホイール修正 [ビーノ君]

今日はホイール変えてからずっと出たりでなかったりだけどキーキーと異音がするのを直したく色々やってみます
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この中華ホイールなぜか異音が出たり出なかったりで前々からちょいちょいグリスアップしたりして直ったと思うと直って無くてまたキーキーなったりと困ったちゃんなんです!
そう言う事で今日はダメ元でベアリング交換したりとかやっていきます。
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早速ベアリング抜きました。
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ノーマルの鉄ホイールと違いを見てみたくノーマルホイールもばらしました。
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ノーマルの部品と比べるとカラーの長さがまず違う事に気付きました。
そしてカラーに付いてるセンター位置だし用のワッシャみたいな物の素材が違う!
更にオイルシールも違います。
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って事で新品のNSKのベアリングで純正のカラー使ってオイルシールは固い中華のはやめて純正の方が柔らかかったのでそれで組み込みました。
もちろんベアリングの裏側は手がベタベタで写真取れなかったけど
グリスをたっぷり塗っておきました。
カラーを純正のにしたのはこのホイールについてたやつがホイールに擦れてる跡があったためです!
音の原因はコイツじゃないかな?と想定してのカラー変更です。
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ついでにこの部品を交換します!
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というのも純正の元々ついてたヤツが錆びもさることながら割れてバラバラになりそうだったので安い社外のパーツに変更です。
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全部組み立てて作業終了!
ライトグレーのシートも見慣れて来て違和感なくなりました。
今月ワインレッドのカウルをピンクにします。
ホイールは白に塗装予定ですが異音の問題が解決するまで保留にします。

これでとりあえず様子見という事で本日の作業は終了しました。


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ビーノ君のシート張替え [ビーノ君]

この前の日曜日は暖かったのでウィズ君で宮ケ瀬からの道志道にツーリング行ってきました。
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宮ケ瀬で遅めのお昼ご飯を食べてそれから道志道へ
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道志道の駅です!
夕方辺りの気温が少し下がってから全開にするとキャブがアイシングで回転戻らなくなって大変でした。
今後何か対策を考えないとですね。
さてと前置きはこんな感じで今回はビーノ君のシートを張り替えます。
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現在この様にパイピングが劣化して無くなった茶色のシートですが今後ボディーカラーを白/ピンクのツートンカラーにする予定なのでライトグレーに張り替えます。
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張り替えるついでにブレーキング時にお尻が前に滑るのを少しでも防止しようとシートのウレタンスポンジをこの様に虫食いにしました。
なぜ虫食いにしたかというと普通にアンコ抜きするとシート形状が変わるのが嫌でこの様に裏側を虫食いにして
その部分に座ると沈み込みやすくしてアンコ抜きと同じような効果を狙ってです。
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後は普通にタッカーで仕上げて
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完成です!
本当は白にしようかと迷ったのですが白は汚れが凄く目立つので避けたいと思い今回はライトグレーにしてみました。
これで今ワインレッドの部分をピンクにした時おかしかったら染キューで白にパイピングを境に塗って白/ライトグレーにすれば行けるんじゃないかな?なんて思ってます。
カウルの白もすぐ汚れるしシートは目地に汚れが入って奇麗に出来なくなりそうなので出来る限り白は避けようと考えてます。

そんなこんなでシート張り替えは無事に終了!
来月位にはワインレッドの所をピンクカウルにしたいな~((o(´∀`)o))ワクワク

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ビーノ フロントブレーキ仕上げ [ビーノ君]

先日4POTブレンボもどき&220mmディスクに変えたビーノ君ですが一か所応急でやってあった場所が有ったので部品も届いてるので仕上げて行きたいと思います。
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このジュラルミンのカラーです!
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ディスクセンター出すために今までワッシャーを重ねていたので先ほどのジュラルミンのカラーに交換していきます。
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こんな風に一か所づつ交換していき最後に3か所しっかりとボルトを締め付けて完全にフロントブレーキの変更作業は終了です。
今までブレーキかけるとジィーというなぞの音がしてたのですがソレも無くなり普通になりました。

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ビーノ リードバルブ交換 [ビーノ君]

この前ウィズ君のインマニ交換した時にリードバルブがかなり傷んでいたのでウィズ君よりも距離走ってるビーノ君のリードバルブもきっと同じような状態であろうと交換することにしました。
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とりあえず現状の物を外していきます。
写真の様にインシュレーターもかなりヒビ割れてきてるのでついでに変更していきます。
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やはり想像通り先の方が結構欠けて来ていて場所によってはもう少しでアウトな位無くなってます。
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今回取り付けるのはウィズ君で使おうと思い買ってみたけど思ったほど入り口が大きくなく使わなかったV-FORCE3です。
費用対効果を考えるとさほど変化は無いと思いますが購入して放置ももったいないですからね。
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インマニを筒タイプにして劣化しずらいシリコンのインシュレーターにして取り付けしました。
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カウルも戻して作業終了!
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ついでにウィズ君のショットもパシャリ!

作業終了後少しテスト走行してきましたがV-FORCE3の効果はわかりませんでした。
ウィズ君の時の様にセッティングから体感までどれをとっても変わった感じはしませんでした
変わったと言われれば若干ふけ上がりが軽くなったかも?位でやはり値段ほどの効果は感じられないですね。
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