SSブログ

RG50ガンマ エンブレム自作 [ガンちゃん]

今回はずーーーと見る度に気に成っていたトップブリッジに付いてるホンダのエンブレムを改善しました。
本当は同じ形状のスズキのエンブレムが有ればと思っていたのですがスズキとホンダ大きさはほぼ同じなのですが縦と横の関係が逆で使えないんですよね。
そこで何か良い方法は無いかな?
エンブレムを外して無駄にトップブリッジに窪みが有るのも微妙だしとずっと気に成りながら考えてましたが
一向に良い感じの物も見付からないので最終手段の無い物は作る!と考えがまとまりました。
さて作ると言ってもまずデザインをどうするか?等考えて結果的にはメーターの時に作ったウォルターウルフのロゴマークにする事にしました。
20210908_165403533_iOS.jpg

構想は決まったので早速作り始めました。
まずは元のエンブレムの周りのメッキの枠を残して中身をくり抜き
メーターパネルの時と同じ感じでステッカーを作り真ん中にSET
20210908_172014301_iOS.jpg

後は皆さんUVレジンを使い作ってるようですが手持ちにそんな物無かったのでジェルネイルのクリアーで埋めてジェルネイル用のUVランプで硬化させてひとまず完成。
このジェルネイル安物でこんなに分厚く通常使わないので気付きませんでしたが若干黄ばんだ感じのクリアーでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ところでひとまずと付けた理由ですが
裏からウォルターウルフカラーの紺で塗る予定
でもこれだけの為に塗料を作りたくないのでアンダーカウルを塗装する時に裏から塗るつもりだからです。
硬化させる前にエアーを全部抜いたつもりでしたが若干残っちゃいました。
まぁ~普通に見たらさほど気に成らない程度なので補修はせずそのままで行きます。

という事で今回は自作エンブレムの作成でした。
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。