SSブログ

RG50ガンマ カーボンフロントフェンダー完成とか [ガンちゃん]

さて全然アップしてませんでしたが最近やってる事が細かすぎて大して進んでいなかったのと
たまに行ってたツーリングの内容が最近変わりただのツーリングではなく泊りはしないライトなキャンツーみたいになりそれの色々な準備とかで余計に作業が進んで無かった為です。

とりあえず今回は作っていたフロントフェンダーが完成までこぎつけたのでアップすることにします。
20210903_060056544_iOS.jpg

バリ?余計な所を切り取り形を整え巣穴も埋めてやっと塗装しました。
あれ?カーボンフロントフェンダーじゃ無かったの?と思った方
安心して下さいちゃんとカーボンです。
20210903_060131489_iOS.jpg

最初から問題だったカーボンの生地!やはりあのせいで目地が酷い所も有ったのでそれを目立たなくさせたく考えた結果がこれです。
過去にボツに成ったテールランプの時にやったボディーカラーのクリアー版での塗装です。
これで透かし塗装?ていうんですかね?試してみました。
結果ぱっと見は普通にボディーカラーなのですがよく見るとちゃんとカーボンの目地が見える感じにしてみました。
そして次はフロントフェンダーではないですが
20210904_021933244_iOS.jpg

アッパーカウルの塗装もやりました。
これから箱のなかをヒートガンで50℃くらいにして塗装を乾かします。
20210904_100104331_iOS.jpg

そして乾燥が終わったのでゴールドのラインを入れスクリーンを付けてみました。
20210905_035111926_iOS.jpg

20210905_035135147_iOS.jpg

完成したアッパーカウルとフロントフェンダーを取り付けフロントフェンダーにはウォルターウルフのロゴは貼り完成です。
最後に前に半端に作り終えて取り付けて無かったメーターですがブログにアップはしてませんでしたが結構前に完全に完成させて取り付けまで終わってます。
20210905_035035895_iOS.jpg

こんな感じでインジゲータは色々な制御盤等で使われる汎用品でニュートラル、ウィンカー、ハイビーム、オイルの4つ付けて完成させました。
インジゲータはどうするかずっと悩んでいたのですがどの車種の物を流用しても大体T10の電球が使われていてそこそこ電気が使われる
そしてそれをLEDに変えても大体のT10のLEDが明るさを重視されている為何灯かのLEDが付いていてそこまで省電力では無いので今回LED1灯しか使われていないこのインジゲーターを使うことにしました。
やっとここまで来ました。
今回アッパーカウルまで塗装し終わった結果紺の塗装が足りないかも?ってか一回で上手くアンダーカウルの塗装を完成させられればギリで足りるかもしれない位しか残って無い。
それとホイール塗装はなんか面倒になって来ちゃってその内気が向いたらって感じになって今回はとりあえずそのまま行こうと思ってます。
ワンチャン純正ゴールドのホイールで奇麗な出物があればなんて考え始めてます。
それとカウル類全てクリアーの仕上げはまだしてません。
これはいくつか欲しいステッカー(例えばゴールドのRGΓ)等が現在手に入っておらずその辺を入手してからクリアーで仕上げたい為今回は完成の条件から外してます。
という事でとりあえずの完成までは残りは
前に中途半端で止まってるチャンバー加工とアンダーカウルの塗装位です。

一番の問題は今私の気持ちがあんまり時間かけ過ぎたせいかテンションが下がってるのと最初に話したライトなキャンツーに気持ちが行ってるせいであんまり作業をする感じじゃ無く成ってる事です。
特に元々苦手な仕上作業の塗装関係!
まぁ~一時は暑いし今日はやめようというのが何気に有りましたが
最近は涼しくなって来たのでもう少しで出来るとは思うのですが・・・・・・・・
といっても早く走らせてみたい気持ちも全然有るので今年あまり寒くなる前には一旦完成と成ると思います。
しばらくはこんな感じなのでアップする頻度は悪いと思いますが
わざわざ気にして見て下さってる方々には申し訳ないですが長い目で見守って下さい。
最後に一旦完成した後のガルアーム化等の構想もまだ諦めてはいないのでガンちゃん改造はまだまだ続きます(笑)

ではでは今回はこんな感じで☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。