SSブログ

ビーノ君のシート張替え [ビーノ君]

この前の日曜日は暖かったのでウィズ君で宮ケ瀬からの道志道にツーリング行ってきました。
20200322_063507259_iOS.jpg

宮ケ瀬で遅めのお昼ご飯を食べてそれから道志道へ
20200322_075820979_iOS.jpg

道志道の駅です!
夕方辺りの気温が少し下がってから全開にするとキャブがアイシングで回転戻らなくなって大変でした。
今後何か対策を考えないとですね。
さてと前置きはこんな感じで今回はビーノ君のシートを張り替えます。
20200325_040948766_iOS.jpg

現在この様にパイピングが劣化して無くなった茶色のシートですが今後ボディーカラーを白/ピンクのツートンカラーにする予定なのでライトグレーに張り替えます。
20200325_044244485_iOS.jpg

張り替えるついでにブレーキング時にお尻が前に滑るのを少しでも防止しようとシートのウレタンスポンジをこの様に虫食いにしました。
なぜ虫食いにしたかというと普通にアンコ抜きするとシート形状が変わるのが嫌でこの様に裏側を虫食いにして
その部分に座ると沈み込みやすくしてアンコ抜きと同じような効果を狙ってです。
20200325_051800209_iOS.jpg

後は普通にタッカーで仕上げて
20200325_052000286_iOS.jpg

完成です!
本当は白にしようかと迷ったのですが白は汚れが凄く目立つので避けたいと思い今回はライトグレーにしてみました。
これで今ワインレッドの部分をピンクにした時おかしかったら染キューで白にパイピングを境に塗って白/ライトグレーにすれば行けるんじゃないかな?なんて思ってます。
カウルの白もすぐ汚れるしシートは目地に汚れが入って奇麗に出来なくなりそうなので出来る限り白は避けようと考えてます。

そんなこんなでシート張り替えは無事に終了!
来月位にはワインレッドの所をピンクカウルにしたいな~((o(´∀`)o))ワクワク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。