SSブログ

ビーノ リードバルブ交換 [ビーノ君]

この前ウィズ君のインマニ交換した時にリードバルブがかなり傷んでいたのでウィズ君よりも距離走ってるビーノ君のリードバルブもきっと同じような状態であろうと交換することにしました。
20200301_060622590_iOS.jpg

とりあえず現状の物を外していきます。
写真の様にインシュレーターもかなりヒビ割れてきてるのでついでに変更していきます。
20200301_095612615_iOS.jpg

やはり想像通り先の方が結構欠けて来ていて場所によってはもう少しでアウトな位無くなってます。
20200301_061430819_iOS.jpg

今回取り付けるのはウィズ君で使おうと思い買ってみたけど思ったほど入り口が大きくなく使わなかったV-FORCE3です。
費用対効果を考えるとさほど変化は無いと思いますが購入して放置ももったいないですからね。
20200301_070853736_iOS.jpg

インマニを筒タイプにして劣化しずらいシリコンのインシュレーターにして取り付けしました。
20200301_074954547_iOS.jpg

カウルも戻して作業終了!
20200301_075020199_iOS.jpg

ついでにウィズ君のショットもパシャリ!

作業終了後少しテスト走行してきましたがV-FORCE3の効果はわかりませんでした。
ウィズ君の時の様にセッティングから体感までどれをとっても変わった感じはしませんでした
変わったと言われれば若干ふけ上がりが軽くなったかも?位でやはり値段ほどの効果は感じられないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。