SSブログ

RG50ガンマ 幻のスガヤレーサーチャンバー! [ガンちゃん]

今回は今となっては幻のスガヤ管を入手出来たので取り付けてみたいと思います。
20211002_042246733_iOS.jpg

物はコチラです。
コレは当時スガヤのスペシャルシリンダーを買わないと購入出来なかったまさにレース専用のチャンバーです。
チャンバー自体の作りも通常のスガヤ管とは見た目で違いますがサイレンサーも通常のスガヤ管よりも更に小さく知ってる人が見れば一目瞭然で別物です。
このチャンバーとスペシャルシリンダーの組み合わせで当時使ってた人の話だと20000回転は普通に回ったとか最近の人では考えられないようなスペシャルな物でした。
という事で早速取り付けてみます。
20211002_043724451_iOS.jpg

想定してはいましたがブレーキのアームの部分とチャンバーの固定用のステーが干渉してそのままでは付きませんでした。
まぁ~溶接作業を最近ちょこちょこやってる私にとってこの程度の事は問題では有りません。
幻のスガヤ管というのに迷いもなくステーを切断して干渉しない場所に移設。
20211002_054913917_iOS.jpg

無事取り付け完了!
少しエンジンかけてみましが思ったよりも音は静かで今迄なんか音が違うな~と思っていた排気音がいい感じの排気音に変わりました。
おそらく今迄のチャンバーはNSR80用の物でテールパイプが太かったのですが今回のはそれよりも細くその辺の関係で音質が変わったのだと思います。
ちなみに今までは昔の記憶から自分で想像してた音質よりも低音が強く今回のスガヤ管の音はその低音が消えて乾いた感じの音に変わった感じです。

そんな感じで今回の作業はこれで終了。
セッティングは今度時間をかけてやっていきます。
ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。