SSブログ

RG50ガンマ フロントブレーキ大径化 [ガンちゃん]

今日はガンちゃんのフロントブレーキのディスクを変えます。
20210916_055509730_iOS.jpg

使うのはかなり前に買ったTZR125かSDR200用の純正ディスクで
キャリパーサポートは中華の260mmディスク用のです。
今迄のサポートを外して比べてみると
20210916_060445996_iOS.jpg

何故かこんなにもオフセット位置が違います。
今迄のは手前に有るスペーサーで調整していたのでそういう意味では今回のやつだと丁度いいのかな?
ただなにか誤差でずれた場合は今回のだと逃げれないというデメリットも有るんじゃ?と思いました。
20210916_055514234_iOS.jpg

20210916_070521142_iOS.jpg

早速取り付けて今迄のと比べると大分見た目的に良く成ったけどもう少し大きくてもいいかな?と思いました。
ちなみに効きは今迄でも十分満足していて今回は完全に私の見た目的な部分です。
所詮原付で260mmディスクに4potキャリパーは完全にオーバースペックでバネ下が重く成るだけで性能面で言えばやらない方が良い改造だと思います。

以上今回はブレーキディスクの大径化でした。
ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

まだら

グロム用の260mmキャリパーサポートはどこで買われたんでしょうか?URLはなぜかコピペができませんでした。
by まだら (2022-03-10 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。