SSブログ

RG50ガンマ アッパーカウルのステーを作るつもりが・・・・・ [ガンちゃん]

今日はビーノ君の仕様変更の時の残り作業の両面テープで張る作業をした後にアッパーカウルのステーを作ろうと準備を始め
いざ作業という時に大きな問題が発覚しました。
問題とは注文していたパイプが届いてたので箱から出してみると前と同じ10φで頼んだのに12φが来ていました。
10φだと強度的に微妙だったので12φでも良かったのですが問題は12φ用のベンダー(パイプを曲げる道具)が無い[あせあせ(飛び散る汗)]
パイプを注文しなおすか?悩んだ末に結果ベンダーを買う事にしました。
注文してみると納期が16日から29日の間って[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと中国辺りから来るんだろうなという事でしばらくステー作りはおあずけに成りました。
20210609_065341063_iOS.jpg

20210609_065350196_iOS.jpg

そんな感じでどうしようと悩みながらパテを削ってみましたが後2回位パテ入れないとだな~
早くエンジンの調子をみたいので本当は溶接絡みのステーを作ってからと思ってましたが
もしかしたら先にフレーム塗装をしちゃうかも?
とりあえずガンちゃんの作業は微妙な感じになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。