SSブログ

5AUビーノちょっとだけ仕様変更② [ビーノ君]

この前の続きで直したタコメーター取り付けたりハンドル周りの仕様変更して行きます。
20210608_041410173_iOS.jpg

今回仕様変更用に随分前に揃えていた材料です。
今迄は携帯ホルダーにUSBポートが付いていたので新しくUSBポートを取り付けます。
今迄は車でいう所のアクセサリー電源(キーがオンで電源がオンになる所)から取ってましたが今回のUSBポートにはシガライターソケットが付いてるのでもっとバッテリーに近い所からリレーを入れて電源を取ります。
20210608_045643969_iOS.jpg

元々はバッテリー直で電源をと思っていたのですが配線をバッテリーまで持って行くのが面倒になり結局レギュレーターの出力の所から取る事にしました。
20210608_054203708_iOS.jpg

取り出した電源にヒューズホルダーを取り付けて。
20210608_054209146_iOS.jpg

リレーを繋いで。
20210608_055709713_iOS.jpg

本体の取り付けはココにします。
両面テープをきらしていて注文したのですが間に合わなかったのでとりあえずぶら下げておきます。
20210608_055735569_iOS.jpg

そしてタコメーターは今迄はハンドルの付け根でしたが今回はココに取り付けます。
そして今回気付いたんですが
20210608_054558488_iOS.jpg

錆が出てきてる[あせあせ(飛び散る汗)]というかココのメッキが微妙で前々から直ぐに錆びてくるので目立たないステー部分だしココだけ錆びを取ってクリアーで塗装しちゃいます。
20210608_073406826_iOS.jpg

20210608_073355492_iOS.jpg

ついでにビーノ君は最近お買い物仕様なのでリアキャリアをトップケースが付けられるものに変更してリアキャリアに付けていたバックを先ほどクリアーで塗ったフロントキャリアに付け替えて
リアホイールのブレーキダストが酷かったので久々に洗車しました。
ホイールを白にしたからブレーキダストの汚れが結構気に成るんですよね。

今回の仕様変更でシステムヘルメットの時はシガライターが使えるので走行しながらでもタバコに火がつけられる様になりました。
そんな感じでちょっとした仕様変更でした。

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。