SSブログ

新しく溶接機買いました! [日記]

今回は新しく溶接機を買ったので軽く紹介します。
20210413_004952367_iOS.jpg

この溶接機です。
今迄30年近く前の100Vのアーク溶接機だったので最近のインバーター式と違いアークスタートが上手く行かなかったり延長コードなどで接続すると電流降下でいまいち機能しなかったり
使用環境と技術を必要とする溶接機だったので買い換えました。

新しい溶接機はガス、ノンガスどちらでも使えて電源も100/200VどちらでもOKなインバーター式の半自動溶接機&アーク溶接機です。
とりあえずMIG,MAGはガスが高いのとガスのレギュレーター等別に買わないといけないので
当面はノンガスの半自動溶接として使います。
20210413_005034261_iOS.jpg

こんな感じで側面を開けてフラックス入りの0.8mmのワイヤーをセットして準備完了。
初めての半自動溶接なので今日はチョット練習してみました。
20210413_005309337_iOS.jpg

いらない鉄板にパイプを溶接したり直線の溶接やったり色々やってみてコツはわかりました。
ちなみに赤い丸で囲んだ所が最後に試した所です。


新しく溶接機を購入したので後日この前のカウルのステーの補強等やりたいと思います。

ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。