SSブログ

RG50ガンマ アッパーカウルのステー補強 [ガンちゃん]

今日は先日買った溶接機を使いアッパーカウルのステーの補強をします。

まずはステーを外すのにカウルを外しました。
20210415_014201744_iOS.jpg

外した序に妙に立ってるスクリーンをカットして調整しました。
そしていきなり補強ととりあえずの錆止めを完了(笑)
20210415_041226934_iOS.jpg

あんまり時間が無くて急いでやってたら途中の写真撮り忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
今回補強した理由はやはりパイプ径が細かったみたいでエンジンの振動が強いガンちゃん
どうしてもミラーの所が結構揺れる
特に今迄はトップブリッチの所から左右で突っ張りステーで固定されてた物が無くなったので
パイプが捩れて左右に揺れる。
そんな理由から捩れる縦のパイプの部分を減らすために写真で見ると左右を繋いでるパイプの上側を追加。
そして元々のステーのから伸びて曲がってる部分を強化するために3mm厚のフラットバーで補強しました。
20210415_044533809_iOS.jpg

カウルを付けて完成です。
想像よりもそれらしく出来たので個人的に満足です。
全体像は
20210415_044259110_iOS.jpg

20210415_044312754_iOS.jpg

こんな感じで写真ではわかりずらいですがカットしたスクリーンも結構スタイリッシュな感じになって気に成ってた所が1つ減ってカッコよくなりました。
写真で気付いたかな?何気にミラーも変わってます(笑)
前のは3MT純正タイプの足の短めなミラーだったのですが
自分が邪魔で後ろがほとんど見えなかったんです
そこで1KT純正タイプの足が長いヤツに変えました。
固定用のボルトの距離が45㎜から40㎜と違いがあるのですが5㎜差なら問題無いかな?
と思い変更!ちゃんと後ろが見える様になりました。

ちなみにずっと色々やり直してるテールランプですが・・・
20210415_044324197_iOS.jpg

まだ途中ですが、こんな感じで作ってみました。
透明の15㎜厚のアクリル板にLEDテープで発光するようにしてます。
後は余計な部分をボディーカラーと同色に塗装すれば完成の予定です。

今回はこんな感じで作業終了です。
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。