久々に軽くツーリングに [日記]

だんだん秋っぽく気温も下がって来て良い気候に成って来たので
久々に軽くツーリングに行ってきました。

最初の予定では宮ケ瀬に行きご飯を食べて帰ってくる予定でしたが途中ヤビツが今どうなってるのか?気に成り行ける所までヤビツを行ってみようって事になりまずはヤビツ峠に

通行止めの場所はこんな感じで唐沢キャンプ場の少し先まで行けました。

看板には災害当時の写真がこの様に貼られてました。
去年の末近くに役所に問い合わせた時は災害指定になったのでこれから予算を出してどうこうと言ってましたが一応少しずつ改修されて行ってるようでここに来る途中も1ヶ所道が新しく成ってる所が有ったのでそこもきっと災害当時は写真の様に崩れて道が無くなってた所だと思います。
もうすぐ1年経ちますが開通にはもう少し掛かりそうです。

ヤビツ峠の確認を終え、予定通り宮ケ瀬に向かいました。

いつものお店でお昼ご飯を
今日は休日の丁度お昼時に着いちゃったせいかめちゃめちゃ混んでいて名前を書いて待つことになりましたが無事食事を終えてその後まだ早いので道志道の駅に行く事になりました。

写真はカメラの日付設定をしてない為変な日付になってますが気にしないでください。
という事で道志道の駅に到着です!

ちなみに今日はウィズ君で来ました。
直キャブで夏場セッティングを直さなかったのでかぶってまともに走れなかったのですが
涼しくなって来たので軽くかぶり気味で特に全開時軽くケポケポいってますがそこそこ普通に走れる様になってました。
最後に春先温かく成り始めにセッティングしたのが最後なのでもう少し寒く成ったらもう一度セッティングしないと今度は空燃比が薄くなりすぎます。
というかこの日記を書いてて気付きましたがウィズ君の自賠責のステッカー貼り変えてない[あせあせ(飛び散る汗)]

自賠責入って無いわけではないですよ入った時にメットインに書類入れてすっかり忘れてただけです。
任意保険はファミリーバイク特約にしてます。

ちなみに知ってる方も多いかもしれませんが宮ケ瀬から道志道に抜ける県道64号線もヤビツと同じく台風のせいで通行止めでしたが今はもう開通してます。

その後帰り道は鳥居原のパーキングでトイレ休憩して厚木オギノパンへ

ここで旦那様におみやげの揚げパン等を買って帰って来ました。
ビーノ君は買い物でちょいちょい乗ってますがウィズ君は本当に久々に乗ったのでやっぱり早いな~と改めて思いついでにガンちゃん完成してもウィズ君の加速になれてるから遅いって成るのかな?とか思ったりしました。