RG50ガンマ ステップ [ガンちゃん]
先日リアブレーキと共に交換したステップ周りですがシフトペダルの部品が届いたのでやります。
ペダルはAmazonで安く売っていたR-25とかMT-25とかそこら辺用の社外のペダル、それと取り付ける為のヤマハ純正ボルト等。
ちなみに先日中断してたステーはこの様に完成して取り付け終わってます。
シフトペダルの取り付けはこの位置に決めました。
ここに穴を空けてタップ切って取り付けます。
取り付け後他の事をやって片付け終わってから写真を撮り忘れてる事に気付き撮ったので暗くなってます(笑)
ちなみにチェンジロッドはガンマの物をそのまま使ってますがターンバックル?ピロの所がガタガタだったのでAmazonで汎用の物を買って変えました。
そして何をしていたかと言うとすでに写真に一部写ってますが
カウル類が届いたのでフィッティング作業してました。
シートは先日TZR50R(4EU)の物をタンクに合わせて加工しました。
一応こんな感じかな?とインシュロックで仮止めしましたがかなり制度悪いです。
まずTZR50用のカウルなのにTZR50のヘッドライト入れるだけでもかなり削ってやっと入った感じでカウルもシートカウルも左右が全く合わなくて誤魔化せる場所は誤魔化しつつある程度作り直しかな?って感じです。
元々テールランプとか純正ではないので多少FRP作業有ると考えていたのでそれが少し増えただけですけどね。
それと後ろから見た時にシートカウルの中が丸見えなのでそこも何か蓋を作ろうと考えてます。
アッパーカウルのステーをTZ50用のものが安くあったのでそれを使ってるのですがメインのキーボックスと干渉する為カウルステーも作り変えないとダメみたいです。
ミラーが止まるアッパーのステーはTZR250(3XV)の物が安く手に入ったのでそれを加工して使おうと思ってます。
今月はこのカウル関係をちまちまやって行く感じになると思います。
ペダルはAmazonで安く売っていたR-25とかMT-25とかそこら辺用の社外のペダル、それと取り付ける為のヤマハ純正ボルト等。
ちなみに先日中断してたステーはこの様に完成して取り付け終わってます。
シフトペダルの取り付けはこの位置に決めました。
ここに穴を空けてタップ切って取り付けます。
取り付け後他の事をやって片付け終わってから写真を撮り忘れてる事に気付き撮ったので暗くなってます(笑)
ちなみにチェンジロッドはガンマの物をそのまま使ってますがターンバックル?ピロの所がガタガタだったのでAmazonで汎用の物を買って変えました。
そして何をしていたかと言うとすでに写真に一部写ってますが
カウル類が届いたのでフィッティング作業してました。
シートは先日TZR50R(4EU)の物をタンクに合わせて加工しました。
一応こんな感じかな?とインシュロックで仮止めしましたがかなり制度悪いです。
まずTZR50用のカウルなのにTZR50のヘッドライト入れるだけでもかなり削ってやっと入った感じでカウルもシートカウルも左右が全く合わなくて誤魔化せる場所は誤魔化しつつある程度作り直しかな?って感じです。
元々テールランプとか純正ではないので多少FRP作業有ると考えていたのでそれが少し増えただけですけどね。
それと後ろから見た時にシートカウルの中が丸見えなのでそこも何か蓋を作ろうと考えてます。
アッパーカウルのステーをTZ50用のものが安くあったのでそれを使ってるのですがメインのキーボックスと干渉する為カウルステーも作り変えないとダメみたいです。
ミラーが止まるアッパーのステーはTZR250(3XV)の物が安く手に入ったのでそれを加工して使おうと思ってます。
今月はこのカウル関係をちまちまやって行く感じになると思います。
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