SSブログ

ビーノ ホイール塗装 [ビーノ君]

先日コンプレッサーを買ったのでビーノ君のホイールをボディーカラーに合うように塗装していきます。
まずはホイールを外します。
20200509_002211515_iOS.jpg

そしてタイア外すのは面倒なのですが、作業するのに邪魔なのでビートを落としエアーの注入口を外しました。
そして中性洗剤で洗い一旦マスキングして
20200509_002233375_iOS.jpg

足付けを、今回はこのサンドブラストでやってみたいと思い安めのキャビネットタイプじゃないヤツを買ってみました。
20200509_012229426_iOS.jpg

こんな感じでサンドブラストで出来るのですが購入した1.5馬力のコンプレッサーだと長い間連続使用出来ないのと今日は風が強くやりずらかったので結局途中からスコッチで足付けしてその後再度中性洗剤で清掃、そしてシリコンオフしてからミッチャクロンマルチを吹いてプラサフ、塗装って感じでやりました。
20200509_015113594_iOS.jpg

ホイールのセンターの所だけマスキングしてタイヤの所はこんな感じで段ボールを挟み込んで養生しました。
20200509_060848953_iOS.jpg

そして塗り上がったホイールを装着していき
20200509_061632109_iOS.jpg

完成です。
やっぱりこのボディーカラーには元々の黒/赤よりも白いホイールが合いますね。
ちなみに今回は予算の都合とガソリンシミ等付きづらいウレタン塗装という事でクリアーは塗りませんでした。
完全に私の独断と偏見でクリアーを省いたので不都合が出たら後日やるかもしれません。

今回使用した塗料類は
プライマーにミッチャクロンマルチ
塗料は関西ペイントのPG80 #531
今回はサフェーサーもしてないし先ほど書いた通りクリアーも使ってません。

次の塗装は多分ウィズ君のオールペンです。
それまでに更に塗料類揃えないと!

以上ビーノ君のホイール塗装でしたm(__)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。