SSブログ

BW'S 滑るシート [ウィズ君]

先日交換したノーマルシート(段付き)ブレーキング時めちゃめちゃ滑って怖くてまともに乗れません

現状仕方ないので出来るだけ前に腰掛けヒザをカウルに押し当て滑るのを抑えてる状態。

もちろん付けてから何もしてないわけではなくシートの滑り止め(ケミカル材)等試してみましたが変わりません。

これなら交換前の社外のシートの方が滑るけどマシな感じです。

と云う事で今回は試しに社外のシートをアンコ抜き(仮)してみようと思います。
なぜ仮なのかは後で説明します。
早速作業を始めます、まずはシートの皮を留めてるステップルを外し皮をめくる
のちに中のスポンジ?ウレタン材を削っていきます。
20200303_075634648_iOS.jpg

大体こんな感じに削ってみました。
使ったのはサンダーにサンディングディスク?という紙やすりの様な物がいっぱいついたヤツで番手が60番のやつです。
そこで最初に言ってた(仮)はなぜか?というと今回はコノ削りで終わりにするからです!
20200303_081656813_iOS.jpg

表面の皮?を元に戻してタッカーで止めてて行きます。
20200303_081717591_iOS.jpg

一応終了
ウレタン材の削りが適当なので凸凹が表面に出てます。
なぜこんなに適当なのかというとどのくらいにしたらいいかわからないので試しにやってるからで正に仮なのです。

多分こちらの社外シートは大丈夫だと思うのですが
これでしばらく試乗してみてまだ前に滑っていくなら削りますし問題が無ければ凸凹をならして仕上げる予定です。

余談ですがこの後指がしばらくプルプルふるえて細かいことが出来ませんでしたwシートを張る時の力が思ってた以上に私の体力では厳しかったみたいですwww
以上今回の作業は終了です。
後日結果報告します、ではではm(__)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビーノ リードバルブ交換BW'S 色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。