SSブログ

知り合いのズーマー [日記]

さて過去ちょっと弄ってたズーマー色々パーツが揃ったのである程度完成させました
ちなみにオーナーさんの依頼は太足化等のUSDM風な感じにしたいとの事でした。
2019-01-08.png

2019-01-05 (2).png

ちなみにこの2枚が元の買った時の状態でこれに全開燃調が薄すぎだったのでIMAPを取り付けたりパワーフィルターを変えたり
駆動系のセッティングをやり直したりしました。
そして本日見た目の変更で色々変えました。
ちなみに知り合いの物でやる内容が多かった為作業過程は写真を撮っていません。
まずはリアホイールとマフラーにショック周り等の変更です
20190504_090429251_iOS1.jpg

20190504_085752910_iOS1.jpg

20190504_085815592_iOS1.jpg

こんな感じでリアホイールをハセミの4.5Jの10インチのホイールに130/70/10のタイヤを軽く引っ張り気味に入れ
元々のヘンテコなサブフレームと謎の動かない2本ショックを通常じょうたいの1本仕様に
ちなみにこのエンジン実はズーマーの物ではなくリード110のエンジンを125にボアアップしたもので通常の様に太足化するのが厳しくその為10インチの扁平タイヤでやりました
ホイールの入ってる所のスペースはズーマーはヤマハで言うところの4VP等のロングケース位なのですがリード110は3WF等と同じ位で通常だと350/10位までが限界で色々苦労してやっとこの状態迄持っていけました。

次はフロント周り
20190504_085944545_iOS1.jpg

20190504_090219310_iOS1.jpg

20190504_090308929_iOS1.jpg

フロントホイールはモンキー用のハセミに似た3.5Jのホイールに130/60/10でハブをズーマー用で買ったのですが元々のホイールが変なかこうをして付けて有ったらしくホイールのセンターもディスクとキャリパーの位置も合わなかったのでそこを手持ちのアルミカラー等を使って修正してフロントフェンダーが通常三又の所に付いてるのですがステーを作ってフォークのアウターチューブに取り付けて
更にハンドル周りやセル用スイッチやライトウィンカーに至るまですべて変更

そんなこんなでほとんどの物を変更改造してなにかノーマルのズーマーから作った方が楽だったと思いながらなんとか依頼されたUSDM風に仕上がり持ち主の知り合いもめっちゃカッコいいと喜んで帰って行きました。
予想外だったのが晴れ予報だったのに凄い氷からの雨が降って来たこと
おかげで2~3時間ロスしちゃいました。

最初に付いていた余計な溶接で付けられていた物もサンダーで切って錆止めはしてあるのであとは自分で塗装すると言う事でとりあえず私のお仕事は暗くなる前になんとか完了出来ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。