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RG50ガンマ 更なるウォルターウルフカラーに向かって? [ガンちゃん]

今日はゴールドのラインのカッティングシートが予定は8日だったのがかなり早く届いたので昨日の続きでライン入れしました。
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特に問題無くゴールドのラインも入ってほぼ完全なウォルターウルフカラーに成りました。
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後は通常テールランプが有るであろう場所にウォルターウルフレーシングのロゴを入れてみました。
これで残りはフロントカウル周りですね。

とりあえず今はチャンバーの何処を切り詰めて総長50cmに近くするかを悩み中です。

そんな感じで次回はチャンバー加工の続きかな?
ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
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RG50ガンマ チャンバー加工とか色々 [ガンちゃん]

昨日の続きを色々やります。
まずブレーキランプの不点灯はコネクターのピンが曲がっていてちゃんと入って無かったのが原因でしたので簡単に直りました。
そして丁度ラインのカッティングシート(赤)だけ届いたのでそれを貼ります。
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貼る位置をマスキングで出して
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そのマスキングに沿って貼って行きます。
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一応ラインが入ったのでウォルターウルフのロゴをシートカウルに貼って
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随分ウォルターウルフカラーに見えるようになってきました。
ゴールドのラインがまだ届いて無いのですがゴールドはこの赤のラインに沿って貼ります。
そして昨日エンジンかけたらポートタイミングをかなり変えたのにも関わらず全然高回転が回らなかったのでチャンバーを切り詰めます。
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現在の長さは81.5㎝位で昨日
目標50㎝以下と言ってましたが流石に30㎝は厳しいと思うので出来る限り短くしてみます。
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ここまで詰めて次はどこを短くするか?と考えていたら小雨が軽く降って来たので確か天気予報で午後雨みたいな事言っていたので急いで片付けて今日はここまでにしました。
ちなみに雨は片付けてる内に止んで片付けた意味なかったのですが疲れたし今日はもういいかな(笑)
この状態で家の周りを1周軽く回ったら14500迄は軽く回る様になりましたのでセッティングすればいまの状態でももう少し回るかも?
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今日切り詰めたのはこれだけです。
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これは前に1㎝試しに短くした時の溶接の裏側ですが思っていたよりも綺麗に段差無く出来てました。

ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

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RG50ガンマ 配線とか組み立て [ガンちゃん]

今日は先日の続きやりました。
といっても地味に仕様変更されたメーター周りの配線とかをメインにやってるので時間は何気にかかってるけど写真は特に撮ってません。
塗装作業の方は本当はラインも塗装でやろうと塗料を用意していたのですが予定変更でラインのカッティングシートで入れる事にしたのでアンダーカウル以外の塗装はアレでとりあえず終わりなので一旦外してたのですがまた車体に取り付けました。
というのもウォルターウルフのマーク関係が某オークションで入手したのですが純正のデカールではなくカッティングシートで作られたものだったのでその方が色味も合うかな?と思っての予定変更です。
間違っても塗装がもう嫌になったからではないですよ・・・・・・(笑)
ラインのカッティングシートは配送待ちです。
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そして現在はこんな感じになってます。
エンジンはかかる様になりましたが回転数は前よりも回らなくなってます[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりチャンバーはネックみたいそもそも私が回したい回転数から考えると色々調べた結果
総長が長すぎるんですよね
という事でまたチャンバー切り詰めます。
目標は総長50cm以下ですが何処をどう詰めるかが問題です[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずエキマニ部分から少し詰めてって感じであちこち短くして最低目標の50cmを目指したいです。
それと作戦失敗に終わったフロントフェンダーですが仕方ないので今のを型にして本物のカーボンで作ってみようと思います。
その為の材料は注文したのですが例のごとく安いのを探して注文したら中国からなのでいつ届くのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
ってかカーボンのマットってガラスマットと違い全然高いんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな感じで今日の作業は終了!
配線の作業はあらかた片付いたのですがブレーキランプが点かない[あせあせ(飛び散る汗)]
何が悪いのか?原因はわかりません
どっか摂食が悪いのかな?テスターを使い追っていくしかありません
今わかってるのはブレーキランプSWまではちゃんと電気は来てる事だけです。次回はその辺の改善作業からやって行こうと思います。

ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

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RG50ガンマ 塗装の為の位置決め他 [ガンちゃん]

今日は昨日の続きでまずは外装をある程度仮付けして
ウォルターウルフカラーで大事なレッドとゴールドのラインの位置決めをします。
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タンクやアンダーカウルも取り付けて大体のラインの位置を決めました。
マスキングをしている部分にラインを入れようと思います。
その後また外装を途中までばらし配線や細かい所を組み立てていきます。
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まずラジエーターの汎用のリザーバータンク用にアルミのフラットバーでこんな感じにステーを作成しました。
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取り付けるとこんな感じ
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アンダーカウルが付いた時にはこの角度で液量がわかる感じです。
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それと今迄シートカウルからはみ出して見えていたイグニッションコイル
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現在はこの様に無くなってます。
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フレーム塗装前に作業したのですが移動先はこちら
ガソリンタンクというかオイルタンクの下に移動しました。
後は配線の取り回しを考えたりワイヤー類を繋いだり・・・・
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せっかくスイングアームスタンドフックを付けたので使いたいなと思い
うちに有る部品が足りなくなったレーシングスタンドに汎用のU字のうけを購入したのですが
うちのスタンドにはサイズが合わなかったので潔くぶった切りました。
そして
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この様に溶接して使える様になったのでチェーンも取り付けて
とりあえず燃料あればエンジンをかけられる感じになりました。
そしてせっかく外装を一度仮組みしたので
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せっかくラッピングシートを買ってカーボン風にしたけどうまく出来なくて失敗に終わったフロントフェンダーも取り付けてヘッドライト代わりのプロジェクターライトも取り付けて雰囲気を見てみました。
最初のラインの位置決めの写真で気付いたかな?
もうちょいでとりあえず完成って所まで来ましたが残ってる塗装作業!
私が一番苦手で嫌いな作業なのでまだ時間がかかりそうです
まぁ~合間でメーター周りを仕上げたり配線関係もまだ少し残ってるのでその辺仕上げたりしながらのんびりとやっていきます。

そんな感じで今日の作業は終了です。
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


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RG50ガンマ エンジン積み込みとか [ガンちゃん]

フレーム塗装後、天気が良く成ったら急に暑くなり体調がイマイチで
作業すると熱中症になりそうな感じがしたのでしばらくサボってましたが
暑さにも慣れて来たので組み立てを始めました。
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この前一応フロントフォークやスイングアームは組み立て済みでしたが
スイングアームスタンドフックの写真を撮影し忘れてたのでとりあえずポチっとな
そしてまずエンジンを積むので
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積み込み時にせっかく塗装したフレームを傷付けないように簡単に養生を
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エンジンを積み込み終わり作業がいっぱい有るので写真を撮るのも忘れてここまで組み立てました。
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フロントフェンダーとタンクは無いですがこれだけでも全体像が想像付くようになってきました。
ちなみにまだカウル類の塗装は途中なのですがわけあってとりあえず装着してます。
理由は2つ有るのですが
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まずはこのメーターの位置を出して取り付ける為です。
もう一つはシートカウルに赤とゴールドのラインを塗装するのですがその位置決めをしたくとりあえず装着しました。

今日はここまでで作業終了しましたが日焼けがやばいです[あせあせ(飛び散る汗)]
手袋と袖の間の肌が露出した部分がかなり日焼けしてます
鏡をまだ見てないけど多分顔も結構焼けたかな?
熱中症はギリギリで大丈夫でした。

ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
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