SSブログ

RG50ガンマ フレーム塗装 [ガンちゃん]

さてさてさーて
天気予報も晴れ予報なので遂にフレーム塗装します。
20210626_014055693_iOS.jpg

その前にまずはリアブレーキをディスク化した時に適当にカットしてスイングアーム外した時にやろうと思っていたリアキャリパーマウントの回り止め!
とりあえず取り付けられるように凸の高さだけ縮めて蓋もせずそのままだったのですがこれだと
チェーン張り調整がこのステーに当たりホイールが前にちゃんと行かなかったのでそれを直す為長さも縮めてちゃんと蓋もしました。
20210626_020410681_iOS.jpg

こんな風に純正をそのまま小さくした感じにしました。それとこれも全部ばらしてフレームだけに成った時に直そうと思ってた。
20210626_041841736_iOS.jpg

アンダーカウルの溶接されていた一番下のステーをボルトで脱着出来る様にしました。
そしてある程度錆びをカップブラシで磨いたり過去の溶接跡削ったり穴埋めたりしたのちに
中性洗剤で洗いながらスコッチを使い足付けも一緒にやり
20210626_041850439_iOS.jpg

更にシリコンオフで脱脂して隙間とか錆びが取れきれなかった所を錆転換剤で塗装を
20210626_041853907_iOS.jpg

20210626_052652149_iOS.jpg

特にこの裏側が錆びが酷く更に細かくて取れきれないので錆転換剤を
20210626_055448157_iOS.jpg

そして純正に近い感じのシルバーで塗装をしました。
これはアルミサッシの補修用の缶スプレーでアクリル系の塗料なのでそのままだとガソリンしみ等ついたら嫌なので3~4日乾かしてから2液のウレタンクリアーを塗装します。
もちろんスイングアームも塗ったしもっと言えば塗装の直前で思いついて
スイングアームスタンドフックを取り付けられる様にもしたのですが撮影し忘れました。(笑)

そんな感じで
ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしいRG50ガンマ タコメーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。