SSブログ

RG50ガンマ アッパーカウルのステー修正 [ガンちゃん]

今回は前回報告したアッパーカウルの形状変更に伴うステーの修正です。
20210605_025416876_iOS.jpg

20210605_025432220_iOS.jpg

補強を外しうにゃうにゃと曲げて完成?
と思わせて実はダメでした[あせあせ(飛び散る汗)]
この状態でカウルは問題無く取り付くのですがブレーキレバーが干渉してハンドルの切れ角を少し減らせば使えるのですがせっかくこの前戻した切れ角を減らすのは嫌だなとこの形は断念!
その後ブレーキレバーとの干渉なくこのカウルに合うように色々やりましたが結論を言うと修正では無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]
20210605_033650972_iOS.jpg

という事でせっかく作ったステーは切り取り無かったことに(笑)
新しく作るにはパイプが無いので今回はこれで終了!
パイプを注文して後日やります。

まだ今の状態も完成してないのにver2のシートカウルを仕入れて地味にやってます。
20210605_035702006_iOS.jpg

ベースは先日NSFのシートが安く有ったのでそれをベースにこのガンマの当初の予定の今風のバイクの見た目を目指しやってます。
20210605_035719752_iOS.jpg

テールランプはR25の物がやはり安く有ったのでそれを使いシートを作り変えてます。
まぁ~こっちはまだver1も完成してないのでちょこちょことのんびりやってます。
今日合わせてみて思いましたがシートを今風にするとやはりカウルも変えないとバランス悪いですね。
ちなみにこのシートにするにはシートレールもガッツリ切らないと無理ぽく
せっかく仕上げてから色々変えるのもなんなので最終的には企画だけでやらない可能性も有ります。

そんな感じでカウルステー修正作業は失敗に終わり作業終了です。
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。