SSブログ

この所ブログを全然アップしてなかったのは? [日記]

実はこの所道具類の増強をたくらみ道具や材料を買って居た為
肝心なビーノ君やウィズ君の改造や整備を金銭的理由から出来ない状況でした。
そんなこんなで何を買ったのかと言うと・・・・・・
2020-05-08.png

中古のコンプレッサーです。
ただこのコンプレッサー何気にこのままでは使えません。
まずはホースを付ける所がネジの状態なのとエアークリーナーが壊れてベースしかない状態。
もちろんそれ以外にもスプレーガン等のエアーツールも持ってない状態!
なのでまずはコンプレッサーの整備?からやりました。
20200509_002243283_iOS.jpg

エアークリーナーを汎用で見付けたのでそれを注文!
そしてホースの取り付け口等付けて試しにエアーを溜めてみると軽くエアー漏れしてる様なシューと音がしてるので探してみると圧力SWに繋がってるレギュレーターの根本が割れててそこからエアー漏れしてました。
仕方ないのでレギュレーターも購入して写真の様な状態に組み立てました。
コンプレッサーのタンク自体は1.0Mpa貯まるのですが交換したレギュレーターで0.8Mpaに調節して写真のピンクのホースが繋がってる側をその圧力に
更にはウォーターセパレーターが付いてる側を塗装用に0.4Mpaに設定して塗装とそれ以外の物のホースの挿し変え無しで使える様にしてみました。
そしてこのコンプレッサーは最近よくあるオイルレスではなくオイルが入ってるコンプレッサーで見てみると今まで一度もオイル交換されてないんじゃないか?って位汚れていたのでコンプレッサーオイルが奇麗になるまで新しいの入れては少し回してで結局4回入れ替えてやっと奇麗なオイルになりました。
他に写真に写り込んでるエアーダスターとかタイヤにエアーを入れる為にエアーゲージ付きのエアーチャックガンとか
20200509_012656088_iOS.jpg

格安のエアースプレーガン等揃えてみました。
今回コンプレッサーを導入した理由が塗装ともう一つがプラズマ切断機が欲しいと思ってまずはコンプレッサーって感じで買いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。