ウィズ君 サイレンサー折れ応急処置 [ウィズ君]
先日恒例のツーリングに行ってきました。
その際にCB400SBと一緒に走る機会があり遊んでいたら今付けてるBW'S100用のメーターを普通に振り切ってました。
メーターギアーを10インチ用のままで13インチに変えたので元々よりもメーターも進みづらくなっていて純正に比べると逆パニックメーターになっていてもそれなので思ってたよりもこのエンジン最高速が出る仕様になってるみたいです。
その内機会があればメーターの動画でも撮ってみたいと思います。
それはいいのですがまた?サイレンサー壊れました!
今回はこんな感じでパンチメタルの所とテールエンド?の所が折れてます。
今回の壊れ方で思ったのですが元々パンチメタルの所がきっと折れていたんですね、それでサイレンサーバンドに負荷がかかって折れるって感じだったのではないでしょうか?
折れてる所をあてがってみるもほぼ奇麗に繋がらない位にボロボロで溶接でもまともに治らなそうなので今回は応急処置的な修理で金銭的に余裕出来たらサイレンサーは新しい物と交換しようと思います。
という事で簡単に溶接してブラインドリベットで元に戻して終了です。
元々使われてたリベットがツバの大きい物だったのですが手持ちは通常の物しかなかったので見た目が変わってます。
まぁ~これでしばらくは多分大丈夫でしょう。
その際にCB400SBと一緒に走る機会があり遊んでいたら今付けてるBW'S100用のメーターを普通に振り切ってました。
メーターギアーを10インチ用のままで13インチに変えたので元々よりもメーターも進みづらくなっていて純正に比べると逆パニックメーターになっていてもそれなので思ってたよりもこのエンジン最高速が出る仕様になってるみたいです。
その内機会があればメーターの動画でも撮ってみたいと思います。
それはいいのですがまた?サイレンサー壊れました!
今回はこんな感じでパンチメタルの所とテールエンド?の所が折れてます。
今回の壊れ方で思ったのですが元々パンチメタルの所がきっと折れていたんですね、それでサイレンサーバンドに負荷がかかって折れるって感じだったのではないでしょうか?
折れてる所をあてがってみるもほぼ奇麗に繋がらない位にボロボロで溶接でもまともに治らなそうなので今回は応急処置的な修理で金銭的に余裕出来たらサイレンサーは新しい物と交換しようと思います。
という事で簡単に溶接してブラインドリベットで元に戻して終了です。
元々使われてたリベットがツバの大きい物だったのですが手持ちは通常の物しかなかったので見た目が変わってます。
まぁ~これでしばらくは多分大丈夫でしょう。
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