SSブログ

BW'S ウエイトローラー調整 [ウィズ君]

今回は写真も無いのですがウエイトローラーの調整をしました

現在スロットル全開時の変速が9000回転チョイでされてて別に問題は無いのですがもう少し下で行けるような気がしてやってみました。
とりあえず現状は7g×6で42gになっていて手持ちが1g刻みで9g迄なので7g×3、8g×3にしてみました
この設定はまだキャブセッティングが全然だった頃試してて重すぎる感じだったのですがキャブセッティングがある程度出来て来てる今ならもしかしたらと期待を込めてのテストです。

結果から言うとやっぱりちょっと重かったみたいで7500回転位の変速で体感で遅い感じは無いのですが音的にいまいちな感じですね。
仕方なく7.5gをKNで注文して7g×3、7.5g×3にチャレンジ
これで8000回転チョイ位の変速になりました。
これでしばらく様子をみたいと思います。

今回ウエイトローラーの重さを変えてて思ったのが私の4VPの場合1.5gで大まかにですが1000回転位の変速タイミング変更になるんだなと参考値が出来ました。
KNで注文する時に見てたらウエイトローラーの重さが0.25g刻みで売っていたので先の結果から考察すると変速タイミングを大体500回転位づつ変えられるって事なのかな?って勝手に思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。