SSブログ

BW'Sでツーリング [日記]

またツーリング行ってきました面子は前回と一緒で今度は三浦半島に行きました
今回は大半の人がうちの近所の公園で集合して一人だけ途中引地川親水公園って所で合流って形になりました

まず集合場所から県道42号線で海の方に向かい引地川親水公園で一人拾ってそのまま海の方に抜けて国道134へとりあえずの目的地はビーカープリンで有名なマーロウってお店だったのですが途中電話で確認したら目的にしてた店舗が台風19号のせいで臨時休業
そこで別店舗ならと調べたらやってるとの事で急遽第一目的地をそちらに変更
zuyou01.jpg

そしてやって来たのがマーロウ逗葉新道店
110f4cc23593df685c685529048ce00d.jpg

そしてプリンを、私は買いませんでしたがここでお土産を買ってる人も
台風からの午前中と言う事も有りお客さんは居らず貸し切り状態でした

ココから一気に三浦に向かいます目的地は三崎のマルイチと言うお店
20191013_034516545_iOS.jpg

そして到着
20191013_031619618_iOS.jpg

中とろ、赤身定食と云うのを頼みました
皆の食事が揃うのを雑談しながら待っていると
752b7fea663f53927267e44c8e85950f.jpg

逆から私の写真を撮っていましたw
20191013_033649425_iOS.jpg

店内はこんな感じ
photo_image8.jpg

メニュー以外にもここで好きな魚を買って調理してもらったりできます
食事も終えて次は城ケ島へ
13778a1dca3ce0b705096c73e7c02904.jpg

到着したよ~今日の最終目的地!
20191013_044908869_iOS.jpg

流石台風の後!海の方に降りれる所はすべてロープで封鎖してありました
ココに城ケ島砲台跡ってのがあるらしく見てみたいって来ました、しかし公園内を歩いていくと砲台跡は広場になっていてそれらしい物は残って無くチョット残念
第一展望台ってのがあったのでそこに登って周辺を見回してると
20191013_045516969_iOS.jpg

軍艦らしき船影を発見!スマホの望遠で頑張ってもここまでが限界でした
潜水艦っぽい気がするけどよくわかりません
20191013_050214839_iOS.jpg

展望台から見た安房崎灯台です
そんなこんなで城ケ島公園の散策も終了して休憩しながらつぎの予定を話しあった結果江ノ島経由で帰宅することになりました

134号を走ってるいきなりめっちゃ渋滞(><)
先の方を見ると緊急車両の赤色灯が見えます、近くになって来たらパトカーではなくレスキューの車が何台かと救急車が
レスキューの人達はずっと海のほうを見てます
どうやら誰か溺れたとかそういうのみたいです、いっぱいサーフィンやってる人がいたので恐らくその中の人ではないでしょうか?
20191013_080129646_iOS.jpg

渋滞も抜けてやっと江ノ島に到着です
休憩にソフトクリームを食べてココで一応流れ解散
今回写真をみんなで撮ろうと思ってた場所でバイクが上手く並べられず結局バイクの写真を撮れませんでした

今回グーグルで調べてみると城ケ島公園迄が56.5km帰りが53.4kmで合計109.9kmの走行でした
実際はあっちダメだとか台風の影響で通行止めとか有ったので行ったり来たりしたところも有ったのでもう少し距離伸びると思いますがそんな感じでウィズ君の長距離走行も問題無く行けました。

次回は奥多摩の予定だったのですが台風の影響で土砂崩れが起き道が無くなってる箇所があるので三浦リベンジ?案とか色々出てて決まってません
とりあえずま寒く成りきる前にツーリーング行きたいねって事で解散しました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。