SSブログ

BW'S 整備色々 [ウィズ君]

今日は先日のツーリングで出た不具合とかずっと暑くて放置してたセッティングとか色々やりたいと思います

まずはチャンバーのサイレンサーが付け根で折れて更にサイレンサーのバンドがちぎれたのでそれの修理をします
20191014_050933922_iOS.jpg

折れたところはこんな感じで溶接しました、久々の溶接作業なのとおうちゃくして溶接機の電源を延長コードでやったのでいまいち綺麗に出来なかったけど目立つところでもないので(゚ε゚)キニシナイ!!
20191015_075445094_iOS.jpg

溶接個所が錆びない様に黒で塗装して乾くのを待ってる間にサイレンサーのバンドを外したりして塗装が乾いたら取り付け
20191015_075453134_iOS.jpg

復活です
排気漏れ予防にコーキングを入れたのでこのような感じになってます

次は前々から放置してた圧縮の調整
20191015_072019642_iOS.jpg

こんな感じでガスケットを色々揃えました
ブレーキの部品は後程
20191015_052446604_iOS.jpg

前に抱き付いた薄い傷は見なかったことにしてその後はいい感じみたいでクロスハッチも綺麗に残ってます
シリンダーを外す前にポートタイミングを簡単に測ってみたら掃気が110度排気が80度位だったのでこれをもう少し120、90度に近付けようとベースガスケットも変えて
圧縮も調整しながらヘッドガスケットも交換しました
20191015_061223980_iOS.jpg

そしてとりあえず圧縮を8.5位まで落としてみました
ポートタイミングと圧縮がかわってどんな感じになるか様子見します
最後にウィズ君のブレーキマスターが汎用の1/2マスターが付いてるのですがこのマスターだと容量がデカすぎてブレーキタッチが硬いので私的に嫌いで純正サイズ11のボロボロのマスターを手に入れたのでコイツをオーバーホールしてつかえるようにしたいと思います
20191015_072049153_iOS.jpg

綺麗に掃除していつもの様に窓が劣化して割れてたので外していつもの様に交換
今回はマスターのピストンも交換して内部を新品の状態に
20191015_074402253_iOS.jpg

20191015_074415913_iOS.jpg

こんな感じで使える様にオーバーホールしましたが暗くなってきたので交換はまた後日やろうと思います

そんな感じで今日の作業は終了!ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
タグ:BW'S
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。