BW'S 整備色々 [ウィズ君]
今日は先日のツーリングで出た不具合とかずっと暑くて放置してたセッティングとか色々やりたいと思います
まずはチャンバーのサイレンサーが付け根で折れて更にサイレンサーのバンドがちぎれたのでそれの修理をします
折れたところはこんな感じで溶接しました、久々の溶接作業なのとおうちゃくして溶接機の電源を延長コードでやったのでいまいち綺麗に出来なかったけど目立つところでもないので(゚ε゚)キニシナイ!!
溶接個所が錆びない様に黒で塗装して乾くのを待ってる間にサイレンサーのバンドを外したりして塗装が乾いたら取り付け
復活です
排気漏れ予防にコーキングを入れたのでこのような感じになってます
次は前々から放置してた圧縮の調整
こんな感じでガスケットを色々揃えました
ブレーキの部品は後程
前に抱き付いた薄い傷は見なかったことにしてその後はいい感じみたいでクロスハッチも綺麗に残ってます
シリンダーを外す前にポートタイミングを簡単に測ってみたら掃気が110度排気が80度位だったのでこれをもう少し120、90度に近付けようとベースガスケットも変えて
圧縮も調整しながらヘッドガスケットも交換しました
そしてとりあえず圧縮を8.5位まで落としてみました
ポートタイミングと圧縮がかわってどんな感じになるか様子見します
最後にウィズ君のブレーキマスターが汎用の1/2マスターが付いてるのですがこのマスターだと容量がデカすぎてブレーキタッチが硬いので私的に嫌いで純正サイズ11のボロボロのマスターを手に入れたのでコイツをオーバーホールしてつかえるようにしたいと思います
綺麗に掃除していつもの様に窓が劣化して割れてたので外していつもの様に交換
今回はマスターのピストンも交換して内部を新品の状態に
こんな感じで使える様にオーバーホールしましたが暗くなってきたので交換はまた後日やろうと思います
そんな感じで今日の作業は終了!ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
まずはチャンバーのサイレンサーが付け根で折れて更にサイレンサーのバンドがちぎれたのでそれの修理をします
折れたところはこんな感じで溶接しました、久々の溶接作業なのとおうちゃくして溶接機の電源を延長コードでやったのでいまいち綺麗に出来なかったけど目立つところでもないので(゚ε゚)キニシナイ!!
溶接個所が錆びない様に黒で塗装して乾くのを待ってる間にサイレンサーのバンドを外したりして塗装が乾いたら取り付け
復活です
排気漏れ予防にコーキングを入れたのでこのような感じになってます
次は前々から放置してた圧縮の調整
こんな感じでガスケットを色々揃えました
ブレーキの部品は後程
前に抱き付いた薄い傷は見なかったことにしてその後はいい感じみたいでクロスハッチも綺麗に残ってます
シリンダーを外す前にポートタイミングを簡単に測ってみたら掃気が110度排気が80度位だったのでこれをもう少し120、90度に近付けようとベースガスケットも変えて
圧縮も調整しながらヘッドガスケットも交換しました
そしてとりあえず圧縮を8.5位まで落としてみました
ポートタイミングと圧縮がかわってどんな感じになるか様子見します
最後にウィズ君のブレーキマスターが汎用の1/2マスターが付いてるのですがこのマスターだと容量がデカすぎてブレーキタッチが硬いので私的に嫌いで純正サイズ11のボロボロのマスターを手に入れたのでコイツをオーバーホールしてつかえるようにしたいと思います
綺麗に掃除していつもの様に窓が劣化して割れてたので外していつもの様に交換
今回はマスターのピストンも交換して内部を新品の状態に
こんな感じで使える様にオーバーホールしましたが暗くなってきたので交換はまた後日やろうと思います
そんな感じで今日の作業は終了!ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
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