SSブログ

RG50ガンマ 更なるポート加工 [ガンちゃん]

お久しぶりです。
先日買ったスガヤ管ですがボアアップしてるからか?想像よりもいまいち吹けが微妙な気がしたのと
元々使ってたチャンバーで無理に高回転を回そうとしてポート加工をかなりやり過ぎてるせいかなんか変な感じでいまいち
特にパワーバンドに入る前のトルクの谷が酷くまともに走れない状態なので
この際今迄掃気や吸気は揃える程度であまり弄って無かったのですがやってみることにしました。
472.jpg

そして早速更に削ってみました。
ちなみにコレで全然だめだったら戻せるように今のはバリキットですがAIRSALのシリンダーを予備で購入したのでダメだったそれをベースに新しく作り直しのつもりでかなり大胆に削ってみました。
473.jpg

474.jpg

475.jpg

上からだけだとわかりずらいかな?と思い各ポートが見えやすい感じで写真を撮ってみましたがどうでしょか?
一応このシリンダーで組み直してみると気に成っていたトルクの谷はほぼなくなり普通に走れるレベルまで戻りましたがなんとなく吹け上がりが今迄よりも重い
やっぱり50用のチャンバーだから68.04cc迄上がってると微妙なのかな?と思い
チャンバーを元のチャンバーに戻してみることにします。

という事で次回チャンバーを戻してセッティングしてみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。