SSブログ

brembo 19 RCS Corsa Corta風偽物発見!!! [日記]

最近ガンちゃんのパーツを色々と求めてネットサーフィンをしょっちゅうしてるのですが今日は珍しくタイプ等書いて無く普通にbremboとして売っている某国内大手のショッピングサイトを見付けたので報告します。
2020-08-15159.jpg

まぁ~突っ込みどころ満載でbremboをわざわざ買って付けようという人なら気付くと思いますがまずはわざわざ海外製って(笑)
そもそもbremboはイタリアメーカーですよ!普通に海外製でしょ!日本製ならそれbremboじゃなくてヤマンボとかでは?と自分でまず突っ込んでましたが
19 RCS Corsa Cortaこそ書いてないですが普通にbremboとして売ってます。
画像で見ると19 RCSには無くCorsa Cortaに付いてるブレーキのレスポンスを変えるセレクターの様な物が付いてるので19 RCS Corsa Cortaのコピー品ですね。

そこで19 RCS Corsa Cortaのコピー品を探してみると・・・・
2020-08-15 (15941).png

結構出てきますね先ほどのよりも更に見た目は似てます。
ただこれはイタリア国旗の色が逆さです。

そしてこれがもう見た目はほぼ19 RCS Corsa Cortaってのがありました。
2020-08-15 (5292).png

2020-08-15 (563213).png

2020-08-15 (589635).png

2020-08-15 (48526).png

bremboのマークを半端に隠してますが完全に19 RCS Corsa Cortaのコピー品
RCSシステムやレスポンスのセレクター等がちゃんと機能するのかわからないですが見た目だけならほぼ完ぺきかと?
おそらくですが取り付いた状態では結構詳しい人でも偽物と気付かないのではないのでしょうか?
通称カニキャリパーや4POTのキャスティング等の偽物はもう有名ですがそこそこ新しめのRCS Corsa Cortaみたいなブレーキマスターもこんな感じでかなりの偽物が出回ってるようです。
皆さん変な偽物に引っ掛からない様に気を付けてください。

そんな感じで今日は偽物見付けちゃったでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。