SSブログ

BW'Sのインマニ作成(その3) [ウィズ君]

下準備の終わった手作りインマニ!今日は早速付けたいと思います。
まずは今付いてるインマニを外して
20200215_061617165_iOS.jpg

20200215_061608724_iOS.jpg

リードバルブを外してみたら丁度交換時期だったようです。
先が欠けてなくなってます!っていうかこのリードバルブ何度かツーリングに行ったのと近所のコンビニに行くのに使ってる位でいくらも走って無いのにこんな状態では通勤等に使ってる人だとダメですね
2~3か月に一度交換とかになりそう。
20200215_044122016_iOS.jpg

今までのを外したらそのまま新しいインマニを取り付けて
先日キャブ側を加工すると作業を保留にしてた負圧コックのホースの取り付け場所を作成
赤丸の所がその負圧コックの負圧を取る為に作った場所です。
20200215_024821903_iOS.jpg

スロットルを全開にしてのぞき込むとこんな感じでストレートに吸い込めるようになりました。

インマニを変えたついでにスローを45から50に変えました。
カウル類を組み上げる前に試乗してみるとハーフスロットルまでは調子よくレスポンスも低速トルクも上がった感じですが全開時にめちゃくちゃかぶってます。
メインジェットを178から150番に落として試乗するもほとんど変わらずかぶってます。
インマニ変えただけでそんなに変わるものなのか?不安になり網付きのファンネルをかぶしてみるとやはり症状が悪化したのでかぶってることは間違いない様です。
仕方ないので思い切って130番にすると若干かぶり気味ですがかなり良くなりました。
出してきた中に125番が有ったのでそれに変えたら濃いめですがいい感じになって来たので今回はとりあえず125番で様子を見ることにしました。

今までよっぽどふんずまり状態で吸入時の流速が低かったようで50番手近くメインジェットが小さくなり普通の感じになりました。
走行フィーリングもかなり低中速が良くなり今までパワージェットが吹いてなかったのですが普通に吸うようになりました。
まだ高速時のテストは出来てないですが今回の改造は正解だったみたいです。

今回吸気系の見直しでメインジェットが50番手分も変わり結構勉強になりました。
ちなみに最終的にスロー50メイン125でニードルは80B真ん中です。
それにしてもウィズ君の使ってたリードバルブがこの状態だとビーノ君ほ方はもっとひどいかも!早めに今回使おうと思って使わなかったステージ6の8枚リードバルブに交換しないと。

それでは今回はこんな感じで終わりにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。