SSブログ

BW'Sの新しいフロントホイール取り付け [ウィズ君]

今日は先日紹介したAeroxのホイールに付けるブレーキディスク届いたので早速ウィズ君に取り付けていきます。
20200110_021134552_iOS.jpg

ディスクは中華?のNSR50用で安かったです。
20200110_031432371_iOS.jpg

ディスク用のネジはホイールに付いてたのでそれを使いネジロックも使い取り付けました。
ホイールを付けようとあてがったら2点問題が
1点はホイールのカラーが付くところのオイルシール?の内径が太くカラーとサイズが合いません
この問題は外径が一緒だったので後日BW'S用のオイルシールを購入してそれに交換します。
2点目の問題がカラーの長さがBW'S用だと長すぎで使えないこと
この問題は
20200110_032432246_iOS.jpg

手持ちのカラーで合わせてみたら一番右がBW'Sのやつなのですが真ん中のでちょうどいい感じでしたのでこれで解決です
ちなみに真ん中のやつが何用なのかはわかりません一応持ってるもので言うと昔の25φ時代のJOGスポーツのディスクブレーキ版のヤツとアクシス90のヤツそれとBW'S50に付いてた鉄ホイール用の等なのでその辺のどれかのとしかわからないです。
20200110_041256917_iOS.jpg

無事に取り付けできました
キャリパーステーはビーノ君で使ってたJOG用のArashiの200φディスクのやつです
もう一つBW'Sの50フォークの時に使ってたディスクに付いてたやつがあったのですがそっちと比べると同じ200φディスク用なのに何ミリか外側にセットされる感じだったのでこっちの方が丁度いい感じだったのでこっちにしました。
20200110_041336005_iOS.jpg

これで前後のホイールが揃いました。
写真で見てみると220φディスクでも13インチだと思ったよりは小さく見えます。
20200110_041409417_iOS.jpg

センタースタンド使用時のリアタイヤの浮き上がりはこのくらいになりました
今までよりも地面が近くなりセンタースタンドをかけやすくなり自分的にはいい感じかと
後は地上高が上がったのでおそらくバンク角も余裕が出来たのではないでしょうか?
20200110_043000006_iOS.jpg

チョット試乗でコンビニに来てこの写真を撮ってたら知らないオジサンとお兄さんに声かけられました。
オジサンの方は話してみたらコンビニの近くで働いてる人で同じくBW'Sを作ってていつも見掛けてていい音してるなって思ってたらしく丁度私がいたので声かけたらしいです。

現在の仕様リアは130/70/13でフロントが130/60/13どちらのタイヤもホイールを買ったときに付いてたもので古くひび割れこそしてないですが硬化していてグリップ力は全然ダメだと思うのである程度減ったら新品に変えたいと思ってます。
そのときにタイヤサイズも見直したいなと考えてます
ちなみにタイヤサイズが変わったせいでスピードメーターは今までよりもスピードが出てないことになってますので速度は注意ですね思ってるよりも速度が出てる可能性があります。
上記の理由からAeroxのメーターギアを探してます。

タグ:BW'S
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。