SSブログ

また宮ケ瀬ツーリング [日記]

日曜日にまた宮ケ瀬に行ってきました!
今回は小規模で3台でのツーリングです、今回の目的は食べ歩きツアーで前回食べきれなかった物も食べるぞとお腹を減らせた状態で出発
そして最初の目的地は宮ケ瀬ビジターセンターでお昼御飯です
20191020_033255012_iOS.jpg

前回も食事したお店での昼食
20191020_031617574_iOS.jpg

今日は山賊焼きなるものを食しました
20191020_040404192_iOS.jpg

そしてこのお店!前回もつ煮を食べた所!!!
今回ももつ煮は食べますが前回気に成ってたけどお腹いっぱいで断念したもの
20191020_034704085_iOS.jpg

スペアリブです!
めちゃめちゃ美味しそうって気に成って散々悩んで前回は断念したので今日はリベンジ
20191020_034717698_iOS.jpg

大きくて食べるの大変そう・・・・・
どうやって食べるんだろう?って思ってたら切り分けてくれるみたい
20191020_034934758_iOS.jpg

そしてこんな感じに細かくしてもらいました
これって骨が骨じゃなくて軟骨で食べようと思うと食べれるらしいです!!!
2019102_0073857780_iOS.jpg

そしてもつ煮も!
この後ビジターセンターをフラフラ散歩してたら凄い物を発見!!!
20191020_041516507_iOS.jpg

宮ケ瀬ダムなんかできる前で何十年も前からここには来てましたは今回初めて気づきました!
猪らしき物体が軒下に吊るしてあるんです!
家に帰ってググってみましたが理由はわかりませんでした、多分魔除け的な物だと思うのですが

そして恒例?の鳥居原湖畔庭園の駐車場に移動!
20191020_045414945_iOS.jpg

今日の3台を写真を撮ったりしながら休憩です
そしてこの後落合トンネルを抜けて412の方へ出てオギノパン本社工場に行こうと思ってたのですが台風19号の被害で通行止めだったのであきらめて県道64号で下山してオギノパン厚木支店へ向かいました
20191020_073857781_iOS.jpg

ココで名物の揚げパン等色々買って今日は帰路に
20191020_073857779_iOS.jpg

最後にうちの近所の公園で解散です!
一見ノーマル風に作ったビーノ君ですが
見る人が見るとわかるらしくパーキングとかで止めてるとめっちゃジロジロ見られたりしてました

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。